2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とーきょーとっきょきょきゃきょく。

夏休み サイエンススクエアに出展するため、明日から東京へ。 一応化学同好会の行事ではあるが、それが終わったら遊びまくる予定。

二進数への変換

ビット演算をするにあたって、デバッグのために、N 進数(整数値)から二進数(文字列)へ変換する関数が必要になった。 今更自作するのはどうも面倒で、Google 先生にお願いしよう、と Opera を立ち上げたところで思い出した。そういえばずいぶん昔に作った…

やる気がほしい

化学同好会活動記録の中の人向けのマニュアルが一向に完成しない。 さて、どうしたものか。 # 今の今まで気付かなかったのだが、SEO において、あまりよろしくないかもしれないことをやってしまっていた。今慌てて修正したが、これは数日前の状況に逆戻りか……

更新報告

化学同好会活動記録を更新しました。 見えないところを結構いじったので表示が崩れてたらご連絡ください。

おなかすいた

そういえば、この間の二十一日に全国高校化学グランプリがありました。 化学同好会のメンバーは原則全員出席のはずだったんですが、集まったのは八名中四人。半分です。 事前に来(れ)ないと言っていた三人にはまあ目を瞑るとして、問題はようせいさん。 部長…

絶対あるよねこんな関数

文字列 ss から文字 c の最後の位置を見つけ、それ以降を切り出す関数。文字 c が見つからなければ-1を返す。 c言語の勉強中、必要になったので作ってみました。 改善点等がありましたら容赦なくお願いします。でも難しいことは(分からないから)言わないで…

ようやく

化学同好会活動記録を更新しました。

お詫びと言い訳

昨日、予告をしておきながら更新をしない、という不祥事がありましたが、携帯を買ったので更新できませんでした。ごめんね! あと盛大に遊ぶつもりなので今日も無理です。部長ごめんなさい。

更新予告

本日中に化学同好会活動記録を更新します。 恐らく夜頃になるでしょう。

夏休み

本日より、待ちに待った夏休みがはじまりました。 あー。休みってすばらしい。

これ書いたらまた寝ます

実はさっきまで寝てたんですが、そういえばこちらの更新をしてないことを思い出したので、頑張って起きてきました。 眠い。

ようやく

化学同好会のウェブページが完成。細かいところはまた明日からやるとして、とりあえず今日は休もう。