2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題が終わらないよ。

皆さんお元気ですか。私は前記です。……あ、うん。ごめん、なんでもない。気にしないで、世迷言だから。

そういえば

今日、化学同好会でちょっと出展をしてました。 内容を説明するのはちょっとめんどくさいので、写真を撮ってきました。 こちらです。 出展風景 1 出展風景 2 出展風景 3 出展風景 4 そのうち化学同好会活動記録のほうに詳しく書くかもしれません。 ……ホワイ…

色々あってここ三日テンションが低かった*1んですが、今日やっと元通りに。 さっきその原因も解決したので一安心。 明日あたり反動でハイテンションとかになったら嫌だなあ。 *1:割と控えめな表現。

無意味に PC 環境をさらしてみるテスト。

本当に無意味です。 ちなみに OS は XP と Windows7 です。 ファイラー Afx Afxw Paper Plane xUI 内骨格 (XP のみ) エディター xyzzy 萌ディタ (XP のみ) Notepad++ GreenPad (Win7 のみ) xedit (XP のみ) StaccatoEditor (XP のみ) テキスト置換 Speeeeed …

活動記録更新。

化学同好会活動記録を更新。 前から欲しいなと思ってたファイルリストを作成してみました。

ふと思ったこと。

化学部メンバーでメッセをしたらひどいことになりそう。

おはようございます

先日、知人Yから「ブログをはじめたいのだが、どこがよいか」という質問を受けた。 とりあえず脊髄反射で「はてな」と答えたんだけど、いくつか使い比べてみたいというので、何人かのギークな友人に相談してみた。 が、その結果は「はてな」「はてなか Wordp…

ビームソードは白刃取りできるか否か。

さっき「これから用事が〜」と書きましたが、土壇場でキャンセルされました。Nakano です。皆さんごきげんよう。私はちっともご機嫌じゃないけどな! さて、何か割と消化不良気味だから、とりあえず一時までプログラミングでもしよう。あーあ、二日連続で夜…

こんばんは。そして伝説へ……!

どうも。更新担当の Nakano さんです。とりあえず部長のブログをリンク集に追加しておきました。あとではてなアンテナとかにも追加しておこう。 とりあえず今日はこれから用事があるのでこの辺で。

初登場

というわけで、我が化学同好会の三権を掌握する(?)部長が満を持して活動記録に初登場です。 とは申しましても、今は夏休み中。特に書くこともございません。更新担当のNakanoさんが、ボクのブログにリンクを貼ってくれちゃうようなので、ボクのことが知り…

なんか

日記下部に書いてある投稿時間と実際の投稿時間が会ってない気がする。 ちなみに今は22時18分。

お詫びと訂正

この間「暇だから自分に無茶振りをしてみることにした」とか何とか言ってましたが、今の今まで完全に忘れてました。てへ。 今日から……今日から一週間でがんばります。

読書会

文章の相好を崩してみるテスト。文語体と口語体が入り混じってるのは美しくないので、今回は全部口語に統一。 今日、私、友人(以下K)、知人(以下Y)の三人で読書会を開いた。会場はKの自宅。 はじめの方こそ各々の持参した本を交換して読む、というごく普…

夏ですから

暇だから自分に無茶振りをしてみることにした。ただし明日から。 無茶振りの内容は、「一週間で化学Ⅱを理解する」。Ⅰすら終えてないのに、Ⅱをやるとは言語道断だが、この際気にしないことにする。ちなみに理解の程度は、テストで80点以上を目標。化学同好会…

いやっほう

化学同好会活動記録と Google で検索すると、ついに「chemistryclub.web.fc2.com のその他の検索結果を表示する」と表示されるようになった。よーし。 雑記部分は雑記部分で bing に引っかかるようになったし、これは何かテンション上がる。 内容の方も充実…

本来ならば「ウェブページ」、「公式サイト」とするべきところを「HP」としてしまって自己嫌悪。EOD

昨日、東京から帰ってきた。

非常に充実した五日間だったが、少々空気の読めない行動をしてしまった気がする。反省。 あと部長に本気で襲われそうになったのは参った。「可愛い」と言われたのは少々面食らったが、後輩を盾にしながら何とか乗り切った。危ない危ない。 もしかしたら活動…