2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題とか色々。

もう無理。 H君と談話しながら宿題をやってたけど、そろそろ精神力が。 寝よう。

学び習うに能う力

今日が期日の提出物が山ほどあります。 やばい、なんで昼のうちにやらなかったんだろう。 誰か助けて。 というか、こういう時に限ってだれもメッセに居ないという。 ・・・べっ、別に寂しくなんてないんだからねっ!

出来心

電車に乗り遅れた勢いで、つい学校を休んでしまった。 まあ、どうせ今日はテスト返却でまともな授業はないし、テストの疲れも溜まってたから、休んだところで問題はない*1。 *1:と言いつつも言い訳を並べる小心者。

テスト終了。

昨日、ようやくテストが終わった。 よし、これで好き放題遊べる。・・・いや、テスト期間中も遊んでたけどさ。シルバーウィークだったし。

最近出会った低レベルジョーク

子供:「パパー」 友人K:「ニューギニア」

最近出会った高レベルジョーク

部長:「手元からゲルマンを感じる」*1 *1:注:意訳

最近出会った高難易度ジョーク

私:「伝奇小説が読みたい」 知人Y:「ライトノベルは置いてない」

誰も読まない近況報告。箇条書

・最近、自分のドジっ子スキルに磨きがかかってきてる気がする。やったね。ふざけるな。 ・ソフトウェアをアップデートしたい。 ・テストがやばい。色々あって勉強できてない。 ・Aplio 楽しい。 ・K嬢→H君に変更。 ・ちょっとだけ太りたい。 ・twitter はテ…

メール更新テスト。

てst

Windows mobile から更新してみるテスト。

ネット環境が整うのが十月に延びたせいでちょっと憂鬱な中野さんです。こんにちは。 噂では chrome 3 が出たとか、HTML 5 の audio タグ等に対応したとかそういうことを聞いたんだけど、ネットが使えないので試用できないっていうね。 何か切ない。

みそけちゃあるいはけちゃみそ。

なんか、この前書いた味噌汁とケチャップの記事が割と人気(?)みたい。 結構検索で引っかかるようで*1。 うーん。もっとまともな記事を書けばよかったかなー。 *1:狙ったけどね。SEO 的な意味でも。

そういえば

突然ですが、明日引越しします。 何かネットが18日以降まで繋がらないとのことなので、何か消沈気味。 ネットが出来ない間にお気に入りのソフトのアップデートがあるかと思うと……。

科学クラブ

今日は科学クラブとかいうよく分からない何かのイベントの手伝いに。 が、私は寝不足のせいでぼろぼろ。部長のフォローがないとあれなことになった場面もいくつか。 何かもう、普段通りのテンションを維持するので精一杯。 ちなみに内容はほとんど覚えてませ…

ようやく

宿題が全部*1終わった。 いや、疲れた。ここ最近寝てないしね。一昨日の朝から四十八時間の間、一時間しか寝てないという。あ、授業中は除くよ? とりあえずさっき仮眠を取ったのでもう大丈夫ですが、やっぱりちょっとまだ眠い。 *1:全部といったら全部なん…

Clock Launcher が二年ぶりに更新されてた

約二年ぶりに、Clock Launcherが更新された。 Clock Launcher は時計型のアプリケーションランチャーで、昔はよくお世話になった。 なかなか優秀なソフトウェアなので、機会があれば試用してみてほしい。

味噌汁にケチャップを少量入れると、ダシが効いておいしくなる

知人のYより、そんな話を聞いた。 当初は「何か悪いものでも食べたのだろうか」と心配したが、「試してガッテンでやっていた」と言うので、自宅に帰ってよく考えてみると、確かに辻褄は合っている。 ケチャップは大量のトマトと、いくらかの調味料から作られ…