2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IE 6 がお亡くなりになったようです。

三月四日に、IE 6 の葬儀が行われるそうです。本当に喜ばしい。これで堂々と「このウェブサイトは IE 6 に対応していません」と言えるわけだ。IE ハックの記述も消せるから、ソースも多少きれいになる。 ……なんて言いつつも、まだしばらくは IE 6 でも表示で…

かつどうきろくのうらばなし

現在のところ、活動記録の写真は以下のようにして表示している。 イメージの周囲に 4px くらい余白をとって、さらにその周りを 1px の黒い実線で囲ってる感じ。ウェブサイトを立ち上げた当初は、画像なんてそんなに扱わないだろう、と思ってたから、後ほど手…

活動記録更新

化学同好会活動記録を暫定的に更新しました。暫定的に、ということなので後ほど修正。修正箇所については……まあ修正したときにでも。

風邪引きました。

というわけで更新などなどは明日に。 あったま痛い。

openSUSE をインストールしてみた。

まだあんまり使い込んではないけど、なかなかいい感じ。これであふが動いたら Windows いらないんじゃない? ってくらい。Wine は後で試す。 ところでこの openSUSE、デスクトップとか起動画面が緑だから、自分で勝手に「緑の Linux」って呼んでるんだけど、…

更新予告

今週末に化学同好会活動記録を更新します。