2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人の口に戸を立てたい。

後輩のH君が、私に恋人がいる、という情報を流しているらしい。 何この嫌がらせ。聞くところによると、首にキスマークがあったとかいう謎の情報も流れてるみたいだけど、どう考えてもそんなはずはないよね。そんなのがあったら学校来れないし。 ということで…

ミョウバンの高速結晶化

ミョウバンの結晶を六十分以内作る方法を見つけろ、と先生からお達しが来た。 きれいな結晶じゃないと駄目らしいんだけど、さて、どうしたものか。

更新計画

化学同好会活動記録のほうを更新しようと計画中。 ネット環境はまだ整ってないけど、まあ何とかなるはず。がんばれ WM。

ひま。

夕食後、風呂に入ったら眠くなったので、一時間くらい仮眠しようと蒲団に転がったら、いつの間にか五時間半も寝てました。不思議。 おかげで目が冴えてるんですが、さて。 徹夜で読書でもしようかな。

行人

火曜日は知人Yと遊ぶ手はずになってたりするのですが、今日は「徹夜で読書してたから眠い」という理由で断られました。またか*1。その割には放課後すぐ帰宅せずに、二時間くらい本屋でぶらぶらしてたようなんですが。寝ろよ。 *1:一ヶ月くらい前も同じ理由で…

ようやく

夏休み気分が抜けてきました。 何てことを言うと高確率で「まだ抜けてなかったのかよ」と返されるんですが、事実なんだからしょうがないよね。ちなみに高確率で、っていうのは毎年同じようなこと言ってるからです。

蒲団を吹っ飛ばせ。

「蒲団が吹っ飛んだ」は、実は高度なギャグなんじゃないかな、と私は考える。少なくともこのギャグは、「蒲団」と、「吹っ飛ん(だ)」の部分をかけただけの、単純な駄洒落じゃない。 では、まず手始めに、「蒲団が吹っ飛んだ」という場面を想像してみよう。…