かつどうきろくのうらばなし

 現在のところ、活動記録の写真は以下のようにして表示している。

 イメージの周囲に 4px くらい余白をとって、さらにその周りを 1px の黒い実線で囲ってる感じ。ウェブサイトを立ち上げた当初は、画像なんてそんなに扱わないだろう、と思ってたから、後ほど手を加えやすいようにシンプルなものにしておいた。が、見て分かる通りその予想は大いに外れて、活動記録一ページあたり平均五枚くらいの画像が。

 そうなると今までのやつじゃちょっとあれなので、以下のような方式に変更しようかと画策中。

 ……でもこれ、あんまりスマートじゃないんだよな。ソースも読みづらくなるし。もっといい方法はないものか。